go’s blog

聴いた音楽とか、見たものとか

今年の目標

2017年がスタートして早3日ということで、今年1年の目標を掲げて忘れないように

 

1. 毎日コードを書く

エンジニアなので仕事として毎日使うし、当たり前なんだけど、どうしても土日とか祝日で書かない日とかがでてきてしまっていたので今年は無いように。

日本語を話すかの如く、コードを書く

 

2. 毎日ブログを書く

日々無駄に過ごさないためにも、1日何をしたのか、何を聴いて、何を見たのか記録する。

月末に振り返って、特に何も成長していなさそうだったら焦るべし

 

3. 1月に1つ、アウトプットをしっかりと出す

その月に学んだことをベースに、コンテンツを毎月作ってtwitterや自分のサイトにアップする。

ペースが上がってくれば「2週間に1つ」に変更。

今月はシェーダー関係で何かやろうかな

 

4. 1月に2つ、曲を作る

2016年3月いっぱいでバンドを辞め、エンジニアとして働き始めてからというものの、もっぱら音楽は聴くばかりで演奏したり、曲を作ることもなかったが、便利なDAWソフトのおかげで一人でいそいそと作曲できるのでコンスタントに作っていこう。

ピアノのメロディがいい感じのやつが2つあるのでまずはそれを完成させる

 

5. 毎月、インプットを増やす

もともと沢山インプットするタイプの人間だと思っていたが、去年は忙しく、いざ振り返るとコンスタントにインプットすることを続けられていなかったように思うので具体的に目標を設定。

映画、本、ライブを1月に1回は嗜む。

話題になっているものはしっかりとチェック

 

まとめ

今年は「日々創造」を目標に掲げようと思う。

どんなクオリティでも日々自分の活動をアウトプットして技術、知識を増やす

 

2017年1月3日 GO